株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

鹿児島市千年 T・Y/M様邸新築工事

商品名:ZEROENE±

担当者:柳 匠樹

延床面積29.36坪 4LDK 2階建


 “家族みんなでゆったりと過ごせるリビング” と “バルコニーでBBQができる家” がコンセプトのお宅です。


 玄関ホールから直通の和室は客間として使うのはもちろん、扉を開けて18.2帖のLDKと繋げれば、開放的でゆったりくつろげる空間に早変わり♪将来を見据えて主寝室を1階に配置し、奥にウォークインクローゼット、ドライルーム、洗面所が繋がっている動線もこだわりの1つです。洗濯物を洗う・干す・しまう・着るという一連の流れが一直線でスムーズにできるので忙しいママでも楽にお洗濯ができます。


 そして、2階には広々ゆとりのあるバルコニーを設けました。家族や友人とBBQを楽しめるだけでなく、お子様の遊び場として使ったり、夫婦でのんびりとした時間を過ごしたり…と使い方は様々です。

クロス

内部造作

内部の壁が施工されました。


空間が仕切られ、それぞれの部屋が分かるようになります。

外部施工

足場がなくなり、外観がはっきり見えるようになりました。

内部造作

内部の施工も進んでいきます。


 

外部施工

外壁を貼っていきます。


2トーンで仕上げると、メリハリのある印象になります。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

外部施工

屋根工事を行いました。


 

棟上お清め

屋根に上って、お清めの儀式を行いました。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

職人さんが協力して一気に家の形に仕上げていきます。


高所での作業なので安全第一で作業します。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

Eco-Y

24時間熱交換換気システムのEco-Yは床下に設置されますので、床を貼る前に作業を行います。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

土地の神様を鎮め、建築の許しを得るための儀式、地鎮祭が終わりました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲