株式会社七呂建設

【快適ing】で24時間365日、家中の湿度が快適に!

湿度が整うと毎日の暮らしが変わります

七呂建設の住宅は高気密・高断熱に熱交換換気システム「エコワイ」がついています。
それに調湿機能を付け加えることで快適な生活がさらに向上します。

室温調節で室内を快適にするという、全く新しい考え方!高断熱・高気密住宅に「調湿」という価値をプラスします。

温度と湿度のバランスを整え、四季を通じて人と住まいを快適に。

 

 

換気の際、外気の湿度を室温に近づけてから吸気。同時に湿度も調整できるので、冷房効果を落とすことなく、室内の空気環境を快適に保てます。一年を通じて、家中どこでも心地いい。そんな爽快な毎日がはじまります。

外が蒸し暑くても、寒くてカラカラでも季節に左右されない、快適湿度の室内環境に。

 

 

一般的に人が快適と感じる湿度は、約40~60%と言われています。室内環境コントロールシステムなら、24時間365日、家まるごとの調湿・換気運転で、年中快適な湿度の居住空間をご提供します。

蒸し暑い夏も、乾燥した冬も、心地がいい。

冬は加湿しながら換気。屋外がカラカラでも室内はしっとり快適

 

窓を開けると暖かい空気を逃してしまう冬場の換気。室内環境コントロールシステムなら加湿しながら寒い屋外の空気を暖かい室内の温度に近づけて換気するので、快適性をキープできます。

夏は除湿しながら換気。屋外がジメジメでも、室内はサラッと快適。

 

窓を開けると快適な冷気を逃してしまう夏場の換気。室内環境コントロールシステムなら、除湿しながら暑い屋外の空気を涼しい室内の温度に近づけて換気するので、快適性をキープできます。

人と住まいの健康のために。

冬の空気は冷たく乾燥していますが、暖房によって部屋の温度を上げるとさらに空気が乾燥します。インフルエンザウイルスは湿度が35%以下の低い状態では1日経過しても生存していますが、湿度50%の環境では約10時間後にほぼ全滅します。
また、夏はハワイに住んでいるかのようにカラッとしていて、暑さが気になりません。
健康を害するカビの発生を抑制してくれるので冬も夏も快適!

施工例