株式会社七呂建設

N様邸

98.12㎡(29.68坪)|都城市|3LDK|単世帯 平屋

シニアライフを満喫できる書斎付き
29坪4LDK平屋

車イスでも安心快適な間取りを追求!シニアライフを満喫できる書斎付き29坪4LDK平屋

外観

シンプルな平屋の外観に、玄関周りのホワイトで明るいアクセントをプラス。ガルバリウム鋼板の屋根には5.04kWの太陽光パネルを搭載しています。

LDK

車椅子でも出入りしやすい大きな間口のLDK。キッチンからリビングまで一直線につながる空間は、見通しが良く開放的です。

段上がり和室

段差に腰掛けてテレビを見たり、洗濯物をたたんだりできる段上がり和室。い草が肌に心地よく、お昼寝にも最適です。

書斎

広々6.5帖の書斎は、天井四隅にスピーカーとL字型の造作カウンターを完備。趣味を満喫できるオーダーメイドの空間です。

主寝室

い草の香り豊かな6帖の和室は、布団を敷いて主寝室として利用。和の趣あふれる空間で、心身をゆったりと癒すことができます。

玄関

将来、車椅子生活になった場合でもスムーズに移動できるように、玄関からシームレスにつながる空間にも部屋を配置。将来は寝室として使用可能です。

玄関・廊下

車椅子での生活を考慮して、廊下幅も広めの設計に。将来も手すりや壁を傷つけることなく、スムーズな移動が可能です。

収納

3帖の収納は、大容量で荷物の出し入れもラクチン。パイプハンガーも備え、ウォークインクローゼットとしても活用できます。

お手洗い

お手洗いは車椅子でも利用しやすい2帖の広さ。手洗い器も設置し、使い勝手のいい空間に仕上げました。

住宅概要

延床面積
98.12㎡(29.68坪)
間取り
3LDK
種類
単世帯 平屋
1階面積
98.12㎡(29.68坪)
施工面積
115.92㎡(35.06坪)