Loading...

株式会社七呂建設

S様邸

132.49㎡(40.07坪)|鹿児島市西陵|4LDK|単世帯 二階建て

吹き抜けリビングと2階カウンターで家族がつながる家

たっぷり収納とラク家事動線でスッキリ片付く家に!吹き抜けリビングと2階カウンターで家族がつながる家

外観

シンプルなキューブ型に緩やかな傾斜の勾配屋根がアクセント。玄関周りと窓枠は軽やかな色合いにして、シックな外装のポイントにしました。

玄関収納

玄関に大容量のシューズクロークを併設。家族全員の靴や雨具をスッキリ収納できるので、常に片付いた玄関を保つことができます。

段上がり和室

リビング、ダイニングの両側に向けて開いた段上がり和室。段差に腰かけてくつろぐこともできる、家族憩いのスペースです。

段上がり和室

2階ホール

吹き抜けを介してリビングと繋がる2階ホールに造作カウンターを設えて、家族共用のコミュニケーションスペースにしました。

子ども部屋

2階に3室のそれぞれ独立した子ども室を完備。各5帖の平等な広さで、自分らしいお部屋づくりを楽しむことができます。

2つの玄関動線

玄関収納を通過してホールに入る 家族用動線と、玄関から直接ホール に入る来客用動線を完備。シーンに 合わせて使い分けが可能です。

リビング

吹き抜けのリビングは、庭を見渡す大きな窓とハイサイドライトから自然光が差し込む明るい空間。季節を問わず心地よく過ごせます。

主寝室

6帖の主寝室に、収納力抜群の3 帖のウォークインクローゼットを併設。バルコニー直結の間取りで、布団干しもラクチンです。

住宅概要

延床面積
132.49㎡(40.07坪)
間取り
4LDK
種類
単世帯 二階建て
敷地面積
197.26㎡(59.67坪)
施工面積
149.04㎡(45.08坪)