株式会社七呂建設

2021.08.10

Just for you! あなただけの書斎を

「おうち時間」を過ごすことが増えた事で、リモートワークが日常になっている方も多いのではないでしょうか?「リビングで仕事をしていると、すぐ周りが散らかってしまう」「集中できない」「オンとオフの使い分けが難しい」そんな声も聞こえてきそうですが、おしゃれな自分だけの書斎空間があれば、お仕事もはかどるかもしれません!

今回は七呂建設が実際に施工した、素敵な書斎をご紹介していきます!

キッチンと書斎を長さ310㎝×幅75㎝の大型カウンターで仕切り、利便性を追求した日本初の書斎ダイニング。マルチタスクの奥様には嬉しい設計になっています。家事の最中にちょっとしたお仕事もさっとこなせる、楽々な動線。お料理や書類、パソコン、子どもの画用紙を並べてもゆとりある空間は必見です。

キッチンからの使い勝手の良い動線

明るい陽が差し込む癒やしの書斎スペース

2階主寝室の一角に、2.8帖の独立した書斎を完備。パソコン作業や読書に最適なカウンターデスクも備えています。お休み前のちょっとした作業も、ベッドがすぐ側なのでゆっくりと集中してお仕事できますね。

寝室から書斎への動線上に大容量の収納を完備

寝室から書斎スペースへのスムーズな動線

男性必見の「THE・書斎」。仕事に没頭するもよし、趣味専用の書斎とするもよし、自分だけの時間を自分の好きなように過ごせるこだわりの空間です。

趣味のディスプレイ収納スペース

作業の合間にほっと一息つけるスペースも

いかがでしたか?お仕事や趣味など「おうち時間」をいかに充実したものにするかはより集中できる書斎スペースを設けることも大事な要素かもしれません。
七呂建設は、お客様の描く理想空間を現実の形に、具体的にご提案できるハウスメーカーです。現在本社ショールームにて、無料設計相談を常時開催中です。
新築、リフォーム。直近でのご予定がなくても、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフが、ご予算も含めトータルアドバイスさせて頂きます。