株式会社 七呂建設

七呂建設 完成現場レポート

鹿児島市田上町 K・Y様邸新築工事

商品名:ZEROENE±

担当者:永井 潤一

延床面積34.94坪 4LDK  2階建 太陽光発電5.04kW搭載


 キッチンを中心にぐるっと回れる回遊動線が特徴的なお宅です。造作洗面台を採用した洗面所は、背面に約2.7mの収納棚を設置。タオルや日用品などをたっぷりと収納できる広さです。脱衣所と扉で分かれているので、お風呂に入っている人がいても気兼ねなく洗面スペースを使うことができます。他にも、リビング収納やパントリー、階段下収納など掃除機や日用品のストックなど適材適所で収納するスペースを設けました。また、2階の南側が全面バルコニーになっており、洗濯物やお布団をたっぷり干すことができます。

完成

クロス

外部施工

外部施工

棟上お清め

屋根に上って、お清めの儀式を行いました。

鹿児島なので、お酒ではなくて、焼酎でお清めをします!

外部施工

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

上棟

あっという間に家の形が出来上がりました。

土台敷

基礎の周りには足場が組まれ、いよいよメインの骨組みに取り掛かります。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

地鎮祭が厳かに行われました。無事に工事がすすみますように!

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲