株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

薩摩川内市田崎町 A・T様邸新築工事 NEW

商品名:HEIG

担当者:飯山 功司

延床面積35.69坪 3LDK 平屋


キッチンに隣接する家事室やサンルームといった毎日の家事負担を減らせる間取りが魅力的なお宅です。家の中央に配置されたLDKには、3帖の畳コーナーが設けられており、リビングとの仕切りに縦格子を採用することによって、より“和”の雰囲気を演出しています。L字型のクローゼットは、リビングと寝室の両方からアクセス可能で、季節物の洋服もたっぷり収納できます。

クロス

内装のクロスが貼られました。

内部造作

大工さんが丁寧に内部を仕上げていきます。


ニッチはリモコンを取り付けたり、写真を飾ったり、多様に活用できます。

外部施工

外壁を施工しました。


明るい色の外壁で、温かみのある雰囲気に仕上がります。

外部施工

屋根工事を行いました。


玄関にポーチ屋根が付きました。

タイベック

透湿・防水さらに赤外線を80%反射して遮熱効果もあるタイベックシルバーがつきました。

上棟

職人さんが協力して丁寧に手際よく工事を行います。


高所での作業なので安全にも気を付けます。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

Eco-Y

健康住宅の要、24時間熱交換換気システムのEco-Yが設置されました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲