株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

薩摩川内市中郷 M・Y様邸新築工事 NEW

商品名:ZEROENE±

担当者:飯山 功司

延床面積37.19坪 4LDK スキップフロア


 勾配天井と吹抜けで開放感バツグン、広々としたLDKでのびのび過ごせるお宅です。家の東側に配置された6帖の和室は、玄関から直接入ることができ、客間としても使えます。LDKには、ピアノを置く専用のスペースを設け、家族で演奏を楽しめます。段下がり収納や蔵収納、自転車等をしまえる土間収納等、収納スペースがたっぷりで荷物が増えても安心です。キッチンの背面に水回りが集約された家事ラク動線で、家事時間がグッと短縮され、ゆとりある暮らしを実現できます。

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

内部造作

収納棚やニッチ、階段など内部を仕上げていきます。


扉の枠も設置され、家が完成へと近づきました。

外部施工

外壁工事を行いました。


シックな色合いで、落ち着いた外観に仕上がります。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

外部施工

屋根葺きを行いました。


 

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

Eco-Y

健康住宅の要、24時間熱交換換気システムのEco-Yが設置されました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。

基礎工事

型枠がはずされ、丈夫な基礎の登場です。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲