株式会社七呂建設

O様邸

104.34㎡(31.56坪)|鹿屋市|3LDK|単世帯 平屋

考え抜いた動線で家事時間を半分に
心と時間にゆとりが生まれる家

細かいところまで行き届いた提案力 暮らしをより楽しく、快適に

七呂建設で家を建てた友人宅を訪問したところ、家事動線や間取りが気に入り興味を持ったというO様ご一家。「担当さんの提案力がすごかったです。こちらの要望をブラッシュアップして、シンプルだけど細かいところまで行き届いた暮らしやすい間取りにしてくれました」とご主人。

食材をたくさんストックできる土間(勝手口ホール)や、一 直線上に並べた水回りなど、ご家族の状況に合わせてご提案。さらに、玄関横には洗面所を併設した広めのトイレを設置して、家に帰ってまず手を洗えるように設計しました。

「家の中を何度も行ったり来たりしなくて済むし、心と時間に余裕ができました。 今までは家事をしている時に子どもからあれこれ話しかけられても〝ちょっと待って!〞としか対応できなかったのが、 会話しながら作業できるようになりました」とうれしそうに話す奥様。この家に引っ越してきてからのお子様の行動も変わり、お風呂上りに自分で着替えをできるようになったそう。

アイランド型のキッチンからは家全体が見渡せ、外の緑を見ながら洗い物をしているとほ っと心が安らぐそうです。寝室は朝日が昇る東側に設置、 ブラインドを上げると自然光が一日の始まりを明るく教えてくれます。「リビングに座って外を眺めていると幸せだなあとしみじみ感じます」と、新しい家に大満足なO様ご一 家でした。

和室はリビングとつなげて空間を広く活用。一段高くしてソファのように腰かけたり、寝転んだりとリラックスできる場所に。

LDKは20.5畳で、明るく開放的。ダイニングテーブル上部の吹き抜けが、さらに広がりを感じさせます。

洗面、ウオークインクローゼット、サンルームを一直線上に配置。洗濯して、乾かして、片付ける動作が効率よくできるように。

アイランド型のキッチンからは家全体が見渡せます。子ど もが遊んでいる様子にも目配りしやすく安心感があります。

FAMILY VOICE

熱交換換気システムで室内の空気は常に快適に 保たれていて、訪ねて来た友人からは「空気が軽い 」と言われました。リビングは広々としていて、どこ にいてもお互いの気配が感じられます。

営業担当メッセージ|中釜 竜也

趣味や休みの日の過ごし方など、お客様の日頃の考えや暮らし 方を知る会話を大切にしています。お客様ごとの価値観に合わせ て十人十色の家づくりをご提案いたします。