株式会社七呂建設

H様邸

109.72㎡(33.19坪)|薩摩川内市|4LDK|単世帯 平屋

一緒に楽しむ時間も、それぞれで過ごす時間も
中庭につながるくつろぎの場に重ね合わせて

夫婦の思いを詰め込んで、考え抜いた家づくり

 「帰ってくるたびうれしくなるすてきな家になりました!」とH様夫婦は声を弾ませます。お二人の家づくりは、気分転換にモデルハウスをのぞいたことから始まりました。県内で実績のある会社だからと立ち寄ったのが七呂建設の展示場。見学して、一気に「家を建てたい!」という気持ちが湧いてきたと言います。
 家族の時間も一人の時間もどちらも大切にしたいという希望を、LDKをL字型に配置することで解決。キッチンは半個室のようになっており、奥様のプライベート空間も兼ねています。「メリットだけでなくデメリットまで丁寧に説明してくださったおかげで、全てを納得して決めることができました」と家づくりを振り返ります。
 さらに、住み始めてから、エアコンをつけなくても家の中が涼しいことに驚いたそう。七呂建設の家は高気密・高断熱・24時間換気システムを標準装備とし、一年を通して快適な住み心地を保ちます。窓には二重Low-Eガラスのサッシを使用し、大きな窓でも高い断熱性を確保しています。また、構造の強さや耐震性の高さも徹底的に追求。安心感を持って住めるのも魅力の一つです。
 お二人は「家を自分たちの手で育てていきたい」とも話します。造作をあえて付けないなど、家造りはシンプルに。「DIYで気ままに模様替えや庭作りをしていくつもり。これから楽しみです」とにっこり。

和室には小さな縁側もあり、ここからウッドデッキ・中庭へとつながります。照明や天井に張られた和調クロスは、奥様が厳選したもの

あえて独立させた位置に設けたキッチンは、カップボードは付けず、すっきりとした印象に。中庭を眺めながら料理を楽しめます。

「大きな家に憧れていました」とご主人。ガルバリウム鋼板の屋根には、5.52kWの太陽光パネルを搭載しています

ランドリールームは室内物干し付き。外干しも勝手口や和室を抜けてスムーズに移動できます。主寝室が近く、収納の動線も良好です

ここが私たちのお気に入り

自分たちの理想を詰め込んで、どこにいても快適で楽しい家になりました。家と中庭のつながりもお気に入り。中庭はこれから手作りしていくつもりです。植栽やハーブ園作りなど、楽しみがいっぱいあります。

営業担当メッセージ|松本 秀保

七呂建設が目指す家づくりは、お客様のご要望一つひとつを大切にすること。知恵を絞って提案を重ね、お客様の思いを‘‘カタチ‘‘に。全力でお手伝いします。