株式会社七呂建設

K様邸

139.96㎡(42.34坪)|鹿児島市|4LDK|単世帯 二階建て

思い描いた快適な住空間で
桜島ビューの暮らしを満喫

回遊できる動線で生活&家事を円滑に

 住宅展示場などを巡るも、ピンとくる出会いがなかったというK様ご夫婦。そんな時、ひと足先に新築した知人から太鼓判を押されたのが七呂建設だったそう。
決め手を尋ねると、「多様なモデルハウスで異なるスタイルを体感でき、わが家のイメージを膨らませることができました。予算内で理想的なプランを提示してもらえたし、何よりスタッフの対応が素晴らしい!」とご主人。奥様も「打ち合わせが毎回楽しかった」と笑顔です。気負わず何でも相談できたことで、ご夫婦が思い描くスタイルを実現できたと言えるでしょう。
 K様邸が建つのは、桜島に向けて視界が大きく開いた敷地。建物の向きや間取りでも眺望を活かすための仕掛けが施されています。例えばLDKの配置。
一般的なセオリーは南向きですが、ここでは桜島ありきの窓計画を実行。段下がりのリビングはもちろん、デッキとの一体感があるダイニング、2階ベランダからも雄大な眺めを味わえます。主要な生活空間を1階にまとめただけでなく、主寝室と水回りを連携させて暮らしをスムーズに。同社が得意とする家事動線への配慮と相まって、快適な毎日をかなえています。

アイランドキッチンで作業をスムーズに。下がり天井+間接照明が落ち着いた雰囲気を醸す。

 

圧迫感を無くし、LDKのアクセントにもなるスリップ階段。その下には家族で共有できるワークデスクや書棚を設置。

ドライルームも兼ねた水回りで洗濯動線をコンパクトに。主寝室からウォークインクローゼット経由で洗面室に出入りできる便利な動線もある。

Planning point

イメージの実現を全力でサポート

住み手の理想・要望を軸に、「こんな家に暮らしたい」をカタチにする当社。K様邸でもご夫婦の理想の想いや立地に配慮し、日々を楽しく過ごせる住まいを完成させました。無垢材を用いた床や、シックな色味の建具が印象的なK様邸の内装は奥様主導によるもの。当社は住設のラインナップも豊富で、イメージするスタイルの実現をサポートします。