株式会社七呂建設

K・T様邸

33.31坪|薩摩川内市田崎町|完成

担当者:武藤 康治 商品名:HEIG

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!
無事に工事が進み、K様のマイホームが完成しました。家事ラク動線で、家事の負担を減らします。
時間ができると余裕ができ、日々がより充実したものに。段下がり和室や外部収納など、K様のこだわりの詰まったお家づくりに携わることができ、本当にうれしく思います。これからも素敵な毎日をこの家で過ごしていただければ幸いです。
この度は本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

完成

リビングとさりげなく分けられている4.5帖の段下がり和室は、家族の気配を感じながらも落ち着ける空間です。
K様邸はブログでもご紹介させていただきました。
ぜひご覧くださいませ!
ブログはコチラから

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!

『吹き抜けリビングと段下がり和室がつながる33坪2階建て』のお家です。

二種類の外壁で構成された、モダンな雰囲気の外観が印象的です。
吹き抜けで明るいLDKは、和室とつなげて使うとゆったり24帖の広さ。
庭とリビングの両方からアクセス可能な4.5帖の外部収納は、使い勝手抜群で、収納スペースとしてはもちろん、趣味の時間を過ごす場所としても使えます。

完成

完了検査

検査機関の完了検査が無事終わりました。まもなく、お引渡しです。

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

内部造作

内部造作

大きな吹き抜けで、開放感があるリビングになりました。

外部施工

外壁材の施工が終わりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

棟上お清め

タイベック

透湿・防水さらに遮熱効果もあるタイベックシルバーがつきました。

サッシ

ペアガラスに高断熱サッシで開口部の断熱もバッチリです。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

地鎮祭が厳かに行われました。無事に工事がすすみますように!