株式会社七呂建設

T・Y/K様

115.10㎡(34.81坪)|霧島市国分中央|5LDK平屋|建築中

担当者:宮奥 龍太郎 商品名:ZEROENE±

概要

5LDK平屋のお家。
収納スペースをたくさん設け、スッキリと片付いたお部屋をキープします。
洗面所と繋がるウォークインクローゼットは、洗濯物を洗う・干す・しまう作業がスムーズになる家事ラク動線です。
キッチン横にはカウンターを設置したため、お子様の勉強を見守りながらの作業が可能です!
和室や子供室の天井にはロールスクリーン下地を採用することで、お子様の成長や使用用途に合わせて部屋を区切ることができ、とっても便利です。

断熱施工

2024/05/13

隙間なく吹き付けられたウレタンは、外気温に影響されにくいため、1年中快適な室内で過ごすことができます。
屋根に22.5㎝、壁に8㎝、柱までびっしり吹き付けるので、断熱・気密性能は従来の断熱材と比較して2倍以上の効果を発揮します!

サッシ

2024/05/03

窓サッシが取り付けられました。
樹脂サッシが結露の発生を抑えます。
また、アルゴンガス入りのLow-Eガラスは断熱効果が一般窓の4.7倍!
世界NO.1クラスの高断熱窓です!

大工工事

2024/05/02

図面通りに柱や梁を組んでいき、しっかりと地震に耐えられるお家を建築していきます!
制振装置「MIRAIE」も設置されました。
軽微な揺れから大きな揺れまで、揺れ幅を最大95%低減し地震からお家を守ります。

建て方

2024/04/27

土台の据え付けから、柱、梁、棟上げまでの作業工程を建て方といいます。
1日ですべて組み上げるので、あっという間に家の形が見えてきます。
柱には耐久性・防蟻性に優れたヒノキの木を採用しています!

土台敷・Eco-Y

2024/04/20

基礎が完成し、土台が組まれました。
土台の下には24時間熱交換換気システム「Eco-Y」が設置されました!

基礎工事

2024/04/04

基礎工事が始まりました!
基礎となるコンクリートの中には、強さを補強する鉄筋が組み込まれています。