株式会社七呂建設

S・K様

日置市伊集院町|完成

担当者:平野 瑛実 商品名:サンクス20

完成

完成しました。お施主様へお引渡し、無事お引渡しの日を迎えられてホッとしています。

完成

■■■完成■■■

外部施工

検査機関の完了検査が無事終わりました。まもなく、お引渡しです。

クロス

だいぶ家らしくなってきて、完成までまもなくです。

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

内部造作

階段で行けるロフトは、収納だけでなく隠れ家としても使えます!

外部施工

外壁材の施工が終わりました。

外部施工

■■■外部施工■■■

内部造作

大きな吹き抜けで、開放感があるリビングになりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

棟上お清め

屋根に上って、お清めの儀式を行いました。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

サッシ

ペアガラスに高断熱サッシで開口部の断熱もバッチリです。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

Eco-i

健康住宅の要、24時間熱交換換気システムのEco-iが設置されました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

基礎工事

■■■基礎工事■■■

地鎮祭

土地の神様を鎮め、建築の許しを得るための儀式、地鎮祭が終わりました。