9月23日(土)11時35分~放送の熊本県の情報番組『くらしの窓/TKU』で、七呂建設について紹介されました。
<番組の内容>
Q.七呂建設がどんな会社か教えていただけますか?
七呂建設は、1960年に大型施設の型枠工事を行う「七呂組」として創業いたしました。
現在は、本社がある鹿児島を中心に、注文住宅・賃貸アパートやマンションなどの建設、リフォーム、宅地開発を行っています。
熊本県内には、南区田井島・東区江津・上益城郡嘉島町に3つのモデルハウスがあり、来月には合志市御代志にもオープン致します。
Q.タイトルにもある「可能性を、おしみなく。」というのは?
「可能性を、おしみなく。」というのは、私たち七呂建設のポリシーです。
お客様に対してあらゆる可能性を探るための情報を集め、とことんお客様の事を想い、あらゆる可能性をおしみなくご提案することにしっかりとこだわっています。
Q.上益城郡嘉嘉島町にある嘉島モデルハウスの紹介
キッチンから段上がり和室、マルチルームまで見渡せる開放感抜群のLDKや中二階スペースに加え、弊社の特徴である家事時間1/2動線を取り入れた平屋感覚の2階建てモデルハウスです。
ぜひ、モデルハウスにお越しいただき、家事ラクをはじめとした暮らしを豊かにする家ご体感ください。
Q.制振装置「ミライエ」とは?
建物の揺れ幅を最大95%低減してくれる制振装置「MIRAIE(ミライエ)」は、歴史的建造物のほか、熊本城天守閣の復旧工事にも採用されました。
七呂建設では、この「ミライエ」を標準装備としています。
七呂建設は九州全域に展開するハウスメーカーとして、これからも仕事への情熱・ 品質の向上を心がけ、「可能性を、おしみなく。」提案し、九州の皆様に快適な暮らしを ご提供していきます。