株式会社データマックスが発行する経営情報誌『I・B(2022年6月27日付)』に、七呂建設が輸入・販売する「地下核シェルター」と、隈研吾氏設計の「鹿児島コミュニティBOOKカフェ」についての記事が掲載されました。
ロシア軍によるウクライナ軍事侵攻でシェルターへの関心が高まる中、七呂建設は今月16日、2017年に輸入・販売を開始した米製の家庭用地下核シェルター「PEACE ROOM+α(ピースルームプラスアルファ)」のショールームをリニューアルオープン。
リニューアルした「家庭用地下核シェルター」は、アメリカのアトラス・サバイバル・シェルターズ社製で、地下埋設型タイプ。
優れた安全性と機能性に加え、日本人仕様として内装に無垢材を採用し、木造住宅のような快適性を取り入れました。
NHKの全国放送で紹介されたこともあり、県内外から問い合わせが殺到しています。
さらに七呂建設では、地域貢献の一環として企画した世界的建築家・隈研吾氏との建築合同プロジェクト「鹿児島コミュニティBOOKカフェ」も進行中。
1~2階は内装に木材をふんだんに使用したカフェ、3階は商談スペース、屋上は桜島を望む開放的なルーフガーデンとする計画で、建築を志す学生や若い世代が集うコミュニケーションの拠点となることを企図しています。
詳しくは掲載記事をご覧ください。