株式会社七呂建設

2021.12.17

DIAMOND onlineに掲載されました -『災害に強い家はこうつくる』について-

ダイヤモンド社が運営するニュースサイト「DIAMOND online(2021年12月17日付)」に、弊社代表・七呂の著書『災害に強い家はこうつくる』が掲載されました。

 

弊社代表の七呂恵介は、自身初となる著作本である『災害に強い家はこうつくる 』を12月2日に発売。

災害に強く、家族が健康で安心して暮らせる家をつくる方法を解説します。

サイト内では、「災害対策で最重要な三つのポイント」と題し、地震に強い家をつくるための考え方を本書より抜粋紹介いただきました。

 

【本の内容】

 

第1章から第4章に住宅という財産への「守り」について、第6章に住宅の将来や暮らす人々の「発展」を綴っています。

災害に強く、家族が健康で安心して暮らせる家をつくり、日本に住む人々が幸せになってほしいという想いが込められています。

 

詳しくは掲載記事をご覧ください。

◆「災害に強い家」をつくる、最重要な3つのポイントとは-ダイヤモンド・オンライン

 

Yahoo!ニュースでも同様の記事がご覧いただけます。

◆「災害に強い家」をつくる、最重要な3つのポイントとは – Yahoo!ニュース

DIAMOND online(ダイヤモンド・オンライン)】ダイヤモンド社が運営するニュースサイト

 

■モデルハウスの見学・予約はコチラから↓

https://shichiro.net/lp/modelhouse/