株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

鹿児島市大明丘 O・N様邸新築工事 NEW

商品名:HEIG

担当者:茅野 博文

延床面積36.06坪 5LDK 2階建


 青空に映える白いナチュラルな外観とリズミカルに並んだ窓が印象的なおうちです。


室内の中心にあるのは、リビングが吹き抜けになった20帖のLDK。家族それぞれの居室に加えて、玄関とLDKの両側からアクセスできる「趣味の部屋」を設けているのも特徴です。水回りはコンパクトに集約し、家事効率アップ!急な雨や降灰に備えるサンルームは、脱衣室、LDK、屋外の3方につながっています。

クロス

内装のクロスが貼られました。

家がどんどん完成へと近づきます。

内部造作

収納棚やカウンターを設置しました。


つくり付けの収納があると、家がスッキリ片付きます。

外部施工

軒天と玄関のはばきを施工しました。


 

内部造作

床貼りを行います。


場所ごとで床の色を変えると空間に個性が出ます。

外部施工

外壁を貼っていきます。


優しい色の外壁は、あたたかい印象を与えてくれます。

断熱施工

内部断熱のグラスウールの施工をしました。

外部施工

屋根工事を行いました。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

Eco-Y

24時間熱交換換気システムのEco-Yは床下に設置されますので、床を貼る前に作業を行います。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲