株式会社 七呂建設

七呂建設 完成現場レポート

鹿児島市紫原 S・T様邸新築工事

商品名:ZEROENE±

担当者:永井 潤一

延床面積 32.98坪 2階建 太陽光4.725kW搭載


 ロフト付きの2階建てです。キッチンを家全体が見渡せる位置に配することで、家事をしながらも家族を感じることができます。キッチン奥は家事室を兼ねた4帖のランドリールームを完備。“洗う・干す・片付ける”をココだけで完結できると同時に、敷地のデットスペースを屋外干しスペースに有効活用することができます。この家一番の見どころは、リビングにある段上がりスタディスペース。段上がりにすることでリビングとの丁度いい距離感が生まれ、集中して勉強できる空間を生み出しました。2階のフリースペースは吹抜けに面しており家族みんなで遊べる場所となっています。5.7帖のロフトはご主人専用、男の隠れ家スペース!趣味である映画鑑賞や読書に没頭できる空間です。


 家事動線などの便利さだけでなく、遊び心も兼ね備えたお家です。

完成

無事お引渡しの日を迎えられてホッとしています。私たちも感無量です。

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

外部施工

外部施工

外部施工

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。

外部施工

外壁材の施工が終わりました。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

上棟

あっという間に家の形が出来上がりました。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

土地の神様を鎮め、建築の許しを得るための儀式、地鎮祭が終わりました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲