株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

鹿児島市東谷山 I・Y様邸新築工事 NEW

商品名:ZEROENE±

担当者:永田 将三

延床面積32. 55 坪  4LDK  2 階建

 夫婦共働きが多い現代で家族のつながりを重視した間取りです。16帖のLDKは一直線上に並んでおり、和室もつなげて使うことで20帖の広々とした空間を演出。読書好きなお子様のための大容量の書庫や6人家族の洗濯物を一気に干せて収納できる大きなドライルームが特徴。2階は、3人の子供達が共有で使うスペース。12帖の子供部屋の中に寝室として使う段上がりの和室、8帖のスタディスペースが確保されています。吹き抜けの窓から1階にいる両親とコミュニケーションをとることもできます。

完成

I様のこだわりがたくさん詰まったお家が無事に完成し、本当にうれしく思います。


 


I様邸は見学会を開催しておりますので、あわせてご覧くださいませ☺


見学会のブログはこちら!

完成

「家族のつながり」をコンセプトに、吹き抜けを介して1階と2階がつながり、キッチンから家族の様子を把握できる間取りに仕上げました。


限られた空間を有効に活用するため、1階と2階にそれぞれ設けた和室は、布団を敷いて寝室としても利用します。


家族6人分の衣類がまとまるドライルーム完備で、共働きのご夫妻家事を効率化。


本が大好きなお子様が思う存分読書を楽しめる書庫も必見です!

内部造作

収納棚を付けました。


扉等の建具が設置され、部屋の完成が近づきます。


I様邸では、DIYでも人気の有孔ボードを取り入れています。


壁に物を掛けられるので使い勝手抜群です。

クロス

内装のクロスが貼られました。

お部屋の印象を変えるクロスを美しく仕上がるように丁寧に施工していきます。

内部造作

床材を貼りました。


部屋の幅に合わせて床材を敷いていきます。


 

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

外部施工

外壁を貼りました。


家の第一印象となる外壁を職人が丁寧に貼っていきます。


I様邸はシックで落ち着く色でまとめ、玄関まわりに木目調でアクセントを加えておしゃれに仕上げています。

外部施工

屋根工事を行いました。


高所での作業になるので、細心の注意を払っています。


 

Eco-Y

健康住宅の要、24時間熱交換換気システムのEco-Yが設置されました。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲