株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

姶良市加治木町 H・T/M様邸新築工事

商品名:ZEROENE±

担当者:柳 匠樹

延床面積32.56坪 4LDK 2階建 太陽光発電4.725kW搭載


 32坪の2階建て、同居型二世帯住宅。1階洋室にお母様のお部屋がある間取りです。


 玄関奥には自転車が3台入る広さのアウトドアポケットを完備。玄関ホールからLDKに繋がるドアは標準高の2000㎜から2200㎜のハイドアにすることで部屋を広く感じさせます。リビングに面している5.2帖の和室は主寝室と兼用。シングルのお布団を3枚敷ける十分な広さがあります。また、3帖の洗面所はロールスクリーンで仕切ると脱衣スペースと分けることができるので、家族が入浴中でも気兼ねなく洗面所をお使いいただけます。各部屋にクローゼットがついているだけでなく、2階には4帖のウォークインクローゼットを設置。部屋に入りきらなかった洋服はもちろん、季節のアイテムまで収納できる広さです。二間続きの子供部屋は引き戸をオープンにすれば広々10帖の遊び場になります。

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

外部施工

内部造作

外部施工

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

外部施工

外壁材の施工が終わりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

クレーン車で柱をどんどんあげています。棟が上がりました。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

地鎮祭が厳かに行われました。無事に工事がすすみますように!

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲