株式会社 七呂建設

七呂建設 建築現場レポート

霧島市国分中央 A・T様邸新築工事 NEW

商品名:ZEROENE±

担当者:笠利 健太

完成

学習カウンターやニッチなど、便利でオシャレなポイント満載です。


 


A様邸はブログでもご紹介しております。


ぜひご覧くださいませ☺


ブログはコチラから!

完成

黒を基調とした格好いいデザインの『広々25帖のLDKとスキップフロアのある34坪2階建ての家』。


玄関まわりのホワイトの外壁がアクセントになっています。


 


25帖の広々としたLDKは、大きな窓と吹抜けで開放感抜群!


キッチンからはリビングを見渡すことができます。


家事ラク動線を取り入れた、大変使い勝手の良い間取りです。


 


LDKと一体に使える4.8帖の和室は、客間としてはもちろん、寝室としても使うのにも十分な広さです。


段上がりで、腰かけるのに丁度いい居心地の良い空間に仕上がりました。


足元の小窓や壁紙までこだわりが詰まっています。

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

内部造作

階段や学習スペースとして使えるカウンターを設置。


使い勝手が良いリビングの収納スペースに棚を付けました。

外部施工

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

外部施工

屋根工事を行いました。


 

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

上棟では、棟梁を中心に職人さんが協力して一気に家の形に仕上げていきます。

Eco-Y

24時間熱交換換気システムのEco-Yは床下に設置されますので、床を貼る前に作業を行います。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

土台敷きは建物の基礎となる重要な工事です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

WEBでかんたん見学会予約
資料を請求する
Return to Top ▲Return to Top ▲