株式会社 七呂建設

七呂建設 完成現場レポート

鹿児島市伊敷 K・M/M様邸新築工事

商品名:サンクス20

担当者:平野 瑛実

29坪 4LDK 二階建て


楽に家事ができる生活動線を考慮した4LDKの建物です。延床29坪ですが、書斎やウォークインクローゼットも備えています。また、建築場所は、近隣との距離が近く広い土地ではありませんので、吹き抜けを採用し、室内に陽射しが入るようにしています。約40坪くらいの土地で検討されている方、参考になるお薦めのお住まいです。

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!

完成

■■■完成■■■

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

棟上お清め

上棟後は餅まきが行われ、近所の方々もきてくださりとても賑わいました。

外部施工

■■■外部施工■■■

内部造作

大きな吹き抜けで、開放感があるリビングになりました。

内部造作

■■■内部造作■■■

タイベック

タイベックで外からの暑さ対策はバッチリです。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

上棟

いよいよ上棟です。クレーン車で柱がどんどんあがっていきます。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

地鎮祭

地鎮祭が厳かに行われました。無事に工事がすすみますように!

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲