株式会社 七呂建設

七呂建設 完成現場レポート

鹿児島市下福元町 M・T様邸新築工事

商品名:HEIG

担当者:平野 瑛実

31.85坪 4LDK 二階建てロフト付き


一階は、LDKと隣接する和室の引込み戸をオープンすると、広い空間になります。キッチン前にはカウンターを設け、食事やお子様の勉強にも使えます。また、二階の主寝室には、段あがりの和室があります。子供部屋は二部屋です。南側全面はバルコニーになっています。10.5帖の広いロフト付きのお住まいです。

完成

完成の日がやってきました。無事に工事も進み、安心して住んでいただけるお家が完成しました!

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

外部施工

棟上お清め

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

内部造作

■■■内部造作■■■

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

サッシ

サッシが入り、ずいぶん家らしくなってきました。

上棟

あっという間に家の形が出来上がりました。

上棟

棟梁が中心になり、クレーン車で柱をどんどんあげています。あっという間に家の形が見えてきました。

Eco-i

健康住宅の要、24時間熱交換換気システムのEco-iが設置されました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎工事を施工しました。配筋後、コンクリートが流し込まれ、丈夫な基礎ができました。

基礎工事

■■■基礎工事■■■

地鎮祭

土地の神様を鎮め、建築の許しを得るための儀式、地鎮祭が終わりました。

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲