株式会社 七呂建設

七呂建設 完成現場レポート

薩摩郡さつま町 K・T様邸新築工事

商品名:HEIG

担当者:平野 瑛実

39.31坪 4LDK 二階建て

約200坪の広い敷地に家を建てます。一階は、20帖のLDKと隣接する4帖の和室を配置し、地元の社交場にも最適な?!広々空間です。夜ごと繰り広げられる宴会の様子が目に浮かびます。外仕事から帰宅するご主人の生活スタイルに合わせて、帰宅→洗面所→お風呂→洗濯→収納と時間短縮を可能にする間取りです。きれい好きの奥様の為、広い洗面所と南向きに大きく広がる5帖のウッドデッキを設け、季節を問わず気持ち良く洗濯ができます。また、二階は、どの部屋も7帖以上の広さを確保していますので、まだ小さいお子様と一緒に川の字に寝ることもできます。K様ご家族の幸せな思い出を七呂建設の家で作ってほしいと願っています。

完成

無事完成し、お施主様へお引渡しできました。これから、お幸せに過ごされます事を記念いたします。

完成

完成しました。お施主様へお引渡し、無事お引渡しの日を迎えられてホッとしています。

クロス

クロスも貼られ、内部も徐々に仕上がっていっています。

クロス

内装のクロスが貼られました。

外部施工

外壁材の施工が終わりました。

外部施工

■■■外部施工■■■

外部施工

外壁材が取り付けられ、雨風をしのげるようになりました。

内部造作

段下がり、段上がりの和室は特別な雰囲気を演出しながらも、実用性をかねだ空間です。

棟上お清め

上棟後は餅まきを行い、ご親戚・ご友人・近所の方々で賑わいました!

断熱施工

内部断熱の発泡ウレタンの施工をしました。内部の断熱もこれでバッチリです。

サッシ

ペアガラスに高断熱サッシで開口部の断熱もバッチリです。

タイベック

外部遮熱のタイベックシルバーの施工を行いました。赤外線を80%反射するすぐれものです。

内部造作

大きな吹き抜けで、開放感があるリビングになりました。

内部造作

■■■内部造作■■■

上棟

あっという間に家の形が出来上がりました。

上棟

クレーン車で柱をどんどんあげています。棟が上がりました。

土台敷

基礎の上に丈夫な土台が設置されました。ここから大工さんの登場です。

基礎工事

基礎の内部には基礎断熱もしっかり施工されました。

基礎工事

■■■基礎工事■■■

地鎮祭

土地の神様を鎮め、建築の許しを得るための儀式、地鎮祭が終わりました。

資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲