株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年08月31日

星空さんぽ16  小惑星、明日最接近

永山浩一

最近、アメリカ本土の皆既日食が紙面を飾る一面がありました。今回、あまり話題にはなってはいませんが

明日、小惑星(フローレンス)が地球に最接近します。距離で700万キロで、月までの距離の20倍近くありますので

映画の様に衝突と言う事は全く無いと言うことで、一般的にはあまり話題にはなっていません。

過去には、まだ地球に接近した小惑星はあるそうですが、今回のものが最大と言われます。

8月・9月が見ごろらしいですが、9等星程度であまり簡単には見つけられないと思います。

11月のしし座流星群に期待しましょう

カテゴリー:スタッフブログ永山浩一

2017年08月31日

BRITA

有村 和馬

少し前ですが、マルヤガーデンのLOFTにて、とある水筒を見つけ、購入しました。(写真右)

BRITAというメーカーのもので飲み口の直ぐ下にフィルターが付き、不純物をろ過してくれるというものです。DSC_0918

キッチンなどの水道設備を浄水器つけるのは会社でもよくありますが、外出時にも使えるかなと思って買ってみました。

実際に使ってみると、フィルターにて水をろ過しながら飲料するので、吸い出すことに慣れるまで結構大変でした。

そこで、同じBRITAの水入れタイプのものをネットで購入。(写真左)

これは二重構造になっていて、内側の底にフィルタがついており、内側に入れた水が自重で落ちていく際にろ過されるものでした。

実際に水をいれると、水道から入れた水が、フィルターを通ると透き通った感じになり、少し感動。

水筒タイプだとよくわからなかったのが、はっきり綺麗になっていくのがわかる。

水を飲むことが少し楽しくなりそうな気がしている今日この頃です。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ有村 和馬

2017年08月25日

あぁ~夏休み

田畑健

ある休みの日

8時半からジョギング

DSC_0071

遠回りしながら1時間かけて海に到着

海パンに着替え、しばし海を楽しむ

DSC_0072

10時に売店が開いたので

DSC_0075

以上

 

ちなみに、私の技量ではこんなものでしょう

IMG_8732

 

カテゴリー:スタッフブログ田畑健
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲