株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2016年08月22日

ねばトロ冷やしうどん

中釜竜也

こんにちは!暑いですね!いつも子供たちの話ばかりなのでたまにはうちの妻の話を・・・

うちの妻は優しくて、いつも私の食べたいものを食べさせてあげたいみたいです。いつも今日は何食べたい?って聞かれます。

(実際は、奥様の一番めんどくさいことは献立を考えることらしいことはさておいて・・・。)

そんな優しい妻にいつも「なんでもいいよ」って優しく言葉を返すのですが、これは奥様的にはダメポイント。良い子のご主人たちは真似しちゃダメ。

なので、たまにはハッキリ指定してやろう!と思って暑い外回り中に思いついたのが「ねばトロひやしうどん!!」

ところがその日の晩御飯には間に合わず、もったいぶって次の日に満を持して登場してきた「ねばトロひやしうどん」!!

 

ところがその姿は想像と違って、普通のうどん用どんぶりにスープひたひたでうどん入ってた(@_@)

「おいーーーねばトロ冷やしうどんつぅのは平皿でぶっかけうどんみたいにスープにつからないやつだからーーーー」

って思いで「ねばトロ冷やしうどん食べたことあるの?」って聞いたら「ない」って。

そりゃそうだよね。だったらつからないよね。このうどんたちひたりすぎて息も出来ずに沈んでたよ。

山芋もオクラも納豆も、スープ多すぎてスープと一体化してた。ほんとはこのねばトロたちとまぜまぜして食べたいのにスープ全部飲む気にはなれず。

そもそも普通のうどんが冷たくなったような味だから。

私の頭の中では完全に「そば茶屋吹上庵」のねばとろが心待ちにしていただけにすこーし悲しい晩御飯なのでした。

でも、「こんど一緒にそば茶屋で食べてみようね」と約束するラブラブ夫婦なのでした。

(このブログ見られたら怒られるかも・・・)

カテゴリー:スタッフブログ中釜竜也
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲