株式会社 七呂建設

七呂建設 スタッフブログ

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2018年08月08日 NEW

初めまして

初めまして、今年5月に入社しました平田と申します。

お客様とは主に見学会でしかお会いするご機会はありませんが

お話できるご機会があれば、宜しくお願い申し上げます。

七呂建設の家や家づくりに対する思いや、

商品など精一杯気持ちを込めてお伝えしたいと思っています。

 

ブログ初投稿という事で少し真面目なお話を

Mastery for Service  (マスタリー・フォー・サービス)

この言葉、ご存知の方はおそらく少ないと思われます。

この言葉は自分の出身大学のスクールモットーです。

少し前に、某スポーツで話題になった大学ですが…。

直訳すると、「奉仕の為の練達」という意味で

自分は中学生の時に阪神淡路大震災を間接的にですが経験し

この大学の積極的なボランティア活動を知って、この言葉を知り、

この大学に入りたいなー…と思いました。

もっと深い意味もあるのですが、単純には直訳通り、

「隣人、社会、世界に仕えるため、貢献できる力を自らを鍛える」

「人々に奉仕できるような、社会に役立つ知識や

人間性を自らの自主性をもって磨き上げる」

このような意味でとらえています。

 

もう大学を卒業してから何年も経ちますが、今でもこの言葉が好きで、糧にして、毎日過ごしています。

七呂建設にも、同様ともとれそうな企業理念がありました。

まだまだこの言葉を実践できているとは言えませんが、

この言葉を胸において、自分の成長とともに、社会や人々の為

なによりお客様にご満足して頂ける家作りに係れる為に

頑張っていきたいと思っております。

 

長々長文になってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー:スタッフブログ平田一貴
資料を請求する
採用情報
Return to Top ▲Return to Top ▲